人気ブログランキング | 話題のタグを見る

課題

昨日歌ってみた。

いつもテープに取って調子を確認するのだけど、昨日のはミサ曲はかなり良く出来たと思うが、委嘱作品のほうが前に取ったものより声の質が悪くってザーザー聞こえる。
最初の30分はどうにかまともだということらしい。そこから徐々に喉が疲れてくるんだろう。
どうやって2時間を持たすかと言うことが問題。

どうしても声が必要なところだけ出すようにしたいけど、楽譜が全て頭にあるわけではないし、細切れなんて余計に出にくいかもしれない。

今日の課題だ。

身体が戻ってくるとつい家事が目に付いてくる。できるだけ手抜き(あ、いつものことでしたっけ!)しようと思いつつ、急に寒くなったので寒がりさんのために毛布出して干したり、夏用の敷物を洗ったり、そうすると干し場は2階なので階段を何度も上がったり降りたりすることになる。

気をつけなきゃ・…

拒食症のチビ、雨が降るたびに2日やってこない。きっと体調が悪くなって、来たくても来れないのだと思う。居場所がわかればご飯持ってって上げるのだけど。
今日も来れないと、もしかしたらもう来ないかもしれない。可哀相に・・・・
外猫が全てにおいて内猫より不幸せとは思わない、もともとはみんな外で暮らしていたんだから。でも、この季節になると外猫で生きていくのは大変だ。
せめてご飯だけはしっかり食べて、冬を乗り切って欲しいものだ。
黒ちゃんの子供達、牛ちゃんとチビ黒ちゃんは元気一杯。いまだに触らせてくれないけれど、毎朝毎夕ちゃんとやってくる。2匹一緒だと寒さも乗り切れるかもしれないね。でも、一体どこに住んでるの?もう土管ではないと思うけれど・・・
by nekomanma221 | 2006-11-14 08:59 | 音楽 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221