人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の1日

二人揃ってお休みだったのでしばらく記帳していない遠くのBANKへ行く。
以前はわりと近くにあったし行員さんが出向いてくれてたので何でもそこにお願いしていた。しかしバス、地下鉄と乗り継がないと行けないところに統合されてしまったので、急に必要も無いお金だけ預けている。が、振込みの変更を忘れていたものが2つあったので預金高は増えないで減っていた。もっともいまどきの利子では目に見えて増えるなんてことはありえないけど。
ついでに冠婚葬祭の互助会を解約してくる。掛け金より少しばかり手数料として取られるので少なくなるけど、ま、銀行に入れたってほとんど増えないんだからあまり損した!って感じはない。
今はいっぱい良いものができていて必要なくなったので解約。

ねこまんまは演奏会などの手伝いを何度も経験してる所為か自分達夫婦の最後のステージについてとっても気になるの。きちんとプラン立てて、きちんとそれなりのところにお願いしておきたいの。そう、二人の結婚式のときだってそうしたんだものね。

最後のステージは突然やってくるから(そう、まるで夢の中の演奏会のように)、誰もが困らないようにしておかなきゃ・・・。
今日も行く車の中で色々あれはどうする、これはどうする、って相談して大体の線を決めたの。
ちょっと安心。これって変かしら・・・・?

銀行廻りが終わりほっとして豆腐と旬菜料理の店に。
1年に数回しか行かない店だけど、ま、安心して食べられる。
いつもはランチだけど、どういうわけか今日は夫が”ねこまんまは滅多にこういうところには来ないんだからご馳走食べよう”って。
フル懐石。
ほとんどが豆腐なのに、終わった頃には御腹いっぱいでした。

今夜はその中の一つを真似てみたけどなかなかお店のようにはね・・・
Commented by rojineko at 2005-08-10 21:21
最後のステージですか・・・今は結構事前に本人が作っておくのが流行のようですね。せいぜい納得いくようにしてくださいな。こちらも同居人が夏休み中です。
by nekomanma221 | 2005-08-09 20:41 | Comments(1)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221