再教育

夕方のニュース番組で一人ぽっちの夫が1ヶ月をどうやって過ごすか、なんてのを放送していた。
我が家では週のうち半分くらい出張しているから、さぞや上手くやってくださるであろうなんて思うけれど、昨晩出張先から一杯空き缶を持って帰ってきた夫、何処へ置けばよいかと訊くので、その辺に、と答えたら・・・・わざわざキッチンまで運んでくる!

なんでそんなゴミを家の中にまで運んでくるのさ~~~~~!

ただでさえ家の中には空き缶、空き瓶、プラスチック、など分別ゴミがわんさとあるっていうのに、外部からのゴミまで中に入れ込まないで下さい!

1ヶ月、きっと買い食いばかりするんだろうから、プラスチックごみが山のようになるだろうねえ。
それともそのうちご飯くらいは炊くのかしら?
らむちゃんのご飯はちゃんと上げてくれるかしら?
トイレのお掃除はしてくれるかしら?

妹の夫君はまめな人だから大丈夫よね。娘のところはどうかしら?
息子殿を教育しておかなかったのは後悔しきり。これからでも少し再教育する必要はあるね。

昨夜、初めて今回の演奏会の夢を見た。
いつもならもうとっくに何回も見てるのに(少なくとも1ヶ月前には立て続けに見てた)今回は演奏の出来不出来以前に声が出るか否かの問題があったので、演奏会のステージの夢など見るゆとりがなかったのか・・・
急に風邪を引かない限り、何とか声は出てくれそうで、やっと安心したらしい。
ただ、ちょっと油断して地声を使うことが増えてきた。やはりこれは喉に負担が掛かるようなので気をつけなくっちゃ。
[PR]
by nekomanma221 | 2006-11-21 20:30 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧