問題

いよいよあさっては本番。
やれることはやった、と言いたいところだけど…時々ポケ~とするところがあるのはどうしたものか。

実は当日娘のお義父さんのお別れの日と重なってしまった・・・・

3月に脳梗塞で倒れられてずっと意識戻らずついに永久の別れとなってしまった。

で、問題はどちらに出席すべきかなのだ。

娘の心を思えばあちらに出たいと思い、団の皆のことを思えばこちらに出たいと思う。

仲間とも相談したけれど、あちらは夫に出てもらい私は演奏会に出ることにした。
料金を頂いてやる演奏会、私が居ても時折バタバタになることもあるけど、居なければもっともっとバタバタになるのは目に見えてるもんね、しかもメゾの重鎮さんがまだ声らしい声が出ない状態では聴きにきてくださるお客様にも申し訳ない。

それよりなにより、本心はこの10ヶ月あまりポリープと戦ってきてやっと元に戻りつつある自分自身が一番ステージに立ちたいのだよね。

娘よ許せ! です。

今週は忙しくて、しかも風邪引くわけにいかないから、らむちゃんとも遊べなかったね、終わったら一杯お散歩しようね。
[PR]
Commented by yoshiko at 2006-11-25 20:02 x
いよいよ明日ね。 以前にも石*さんがお葬式と重なって大変だったね。
ここまできたら私は頑張るしかないけど、今日はいろんな悩み事相談の電話が相次ぎ、なだめたりすかしたり・・・皆がんばろうよ。
by nekomanma221 | 2006-11-24 19:28 | Comments(1)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧