母ちゃん

久しぶり自転車で母ちゃん見舞いに行こうと家を出たけど、気が変わって帰りによる予定の医院の前に自転車乗り捨てバスにて行った。

丁度入浴からほかほかになって機嫌よく戻ってきたので、伸びまくっていた爪をきれいに切り、ウトウトし始めたところへ看護士さんがやってきて"××さ~ん!誰が来て見えるかしってる~~~?"と大声出し手を撫でた。。突然母ちゃん機嫌悪くなり看護士さんの手をむんずと捕まえそうになった。

よく思うのだが、どうしてほっといてくれないのかな…折角穏やかに会話?してるのに。
夜眠れないといけないから昼間はできるだけ刺激を与えるんだとか言われるけど・・
久しぶり歌を歌ってあげようと思ってたのに、もうつむじ曲げちゃったからなかなか落着いてくれない。
歌いだすと怒り出す始末で結局眠りかけたのを潮時に帰ってきてしまった。

帰り医院によりインフルエンザ予防注射。
このごろこの医院は患者さんがすごーーーく多い。季節替りの所為かな?

昨日、改装した焼肉屋の名前が「家庭・・」だったっけと思ったが、今日見たら「ママ食堂」だった。
昭和30年創業なんだって。パーキングエリアにある店みたいなすごい庶民的な感じ。

  拒食症チビ、もう5日来ない。近所の猫好き友達も心配していた。きっと草むらのどこかで永久の眠りに着いたのでしょう。今度は元気な猫に生まれ変わるんだよ!

e0031572_20515818.jpg

今日も遊べないの?いっぱい遊ぶっていったのに!もうすねてやる~~~~!
[PR]
by nekomanma221 | 2006-11-29 20:23 | 母ちゃん(ははちゃん) | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧