夏?

暑いです。

いつものように長袖シャツ、上着、ジャケットと着て買い物に行くと、往きは下り坂なので良いが帰りは暑くてたまらない。

あちこちで雪が雪が~~~と昨年はありすぎて困ったのに今年はなさ過ぎて困っているようだ。

ほったらかしのカニサボテン、外にある物のほうが元気よく咲いている。
宿根あさがおが切っても切ってもあちこちから枝を伸ばし、日陰になるから切ってくれと夫がいう。でも今日などは丁度日陰でよかったのでは・・・?

暖かいと外猫たちは嬉しいだろうね。

牛ちゃんと黒チビ姉妹(?)はまだいつも一緒にいる。多分テラスの下に住んでいるのだろうけど、2匹一緒なら幾分寒さも防ぐことができるかもしれない。暖かいとはいえ冬なんだからやはり寒いことには違いない。
あさっては急激な寒さがやってくるそうだ。2匹とも頑張ってね。

ところで数年後には国民が裁判に関わらねばならなくなる。
夫はやりたいと言うが、私はとてもとても嫌だ。
他人を裁き、その人の人生を左右することに見ず知らずの自分が関わるなんてできない。

e0031572_17333271.jpg

ふ~~ん、大変ですねえおかあさん・・・
 (らむちゃんたらそんなに大ぴらに見せちゃって・・・)
わたしはなんにもかくさないも~~~ん
[PR]
by nekomanma221 | 2006-12-27 17:35 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧