人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大晦日

あと2時間半で2006年が終わります。
夫とらむちゃんはまったり寛いでいます。

大晦日_e0031572_21322440.jpg


午後、母ちゃんを見舞いに行く。
いつもより遅かったのでぐっすり眠っていた。一度咳をしてちょっと目覚めたようだったので”おかあさん・・・”と声をかけた。大して反応は無かったがその後しばらく明日は正月よ、とか一昨日は雪が降ってね・・とか話し掛け、歌を歌った。聞いているのかどうかは分からなかったけれど穏やかな顔をしていた。携帯でその顔を2枚写した。

年末も正月も休み無く介護してくださるスタッフの方々に感謝しつつ帰った。

帰り道スーパーに寄ったら凄い人。
みな一杯買い物をしている。

数日前近所の友達一家がノロに掛かったというので、それでなくても食べ物に気を付けているのだけどもうしばらくは刺身が食べられない。食べたいのだけど・・・

こんな風にして2006年は終わります。
来年はポリープにもその他のいろんな病気にも仲良しになりませんように。領収書の山を作りませんように。

みんなみんな幸せな年でありますように。
by nekomanma221 | 2006-12-31 21:49 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221