6食?

我が家、家族3人なのに食事の回数5~6回である。

息子殿はほとんど正確に時間になると"食べる"といい、夫は完全に宵っ張りの朝寝坊なので朝ご飯は11時ころ、となれば昼も当然2時過ぎ、というわけなのだ。

時々"まだ食べたばかりなので昼は要らない"とおっしゃるが、やはり時間が来ればお腹が空くので、2時過ぎればチョコチョコ台所に顔を出されることになる。
して、みかんだの、菓子だのをつまむということに・・・

見かねて夕食を早めに作ることになるので、結局1日中何かしら作っているということにもなりかねないのだ。

して、その都度洗いものとかしていたのが、この頃は面倒で、ある程度溜まるまでほっておくことに・・・これって好きでないのだけどね。
[PR]
by nekomanma221 | 2007-01-15 09:12 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧