冬ソナ

・・また冬ソナやってたんだね・・

昨日ふっとTV点けたらパズルに絵をはめ込んでいるペ・ヨンジュンさんがパッと現れた。
その後にあのあま~いメロディが流れた。

もうすぐ出かけなくちゃいけない私なので慌てて消した、だって、見だしたら見ちゃうもんね。

家でも見てはいたのだけど、丁度誰かの帰宅時間と重なってて落着いては見られなかった。で、ビデオに撮ったりしてたのだが、フィリピンに居た娘のところに行ったとき向こうにあったDVDで、時間もたっぷりあったので1~最後までしっかり鑑賞してきた。

異国であの甘いメロディを堪能したお陰もあって、やはり冬ソナには特別の思い入れがあるようだ。

プールの帰り母ちゃん見舞いに行った。
穏やかに眠っていた。爪、誰か切ってくれたのかさほど伸びていなかった。ひょっとして爪の伸びるほどの体力がなくなったってこと・・・?
隣のベッドでは相変わらず"せんせ~~~い、助けてください!ここはどこですか~~~私は何処で降りたらいいですか~~~~"と賑やか。

この前と同じ介護士さんが上手に対応している。
”ここは・・ですよ、一緒に行ってあげますからちょっと待っててくださいね.今忙しいので終わったら戻ってきますからね。安心してここでお休みしててくださいね”
”よかったーそれじゃあここで休んでていいんですね~”
声も先ほどまでの悲壮なものとは違い、さも安心したというような穏やかな声だ。

家庭では四六時中患者と接しなくてはいけないので、いつもいつも優しくは出来ない。でも、見習わなくては・・・

もうしわけないのですが
 あまりにひどい物が入ってくるので トラックバック お断りすることにしました
[PR]
Commented by 路地猫 at 2007-01-16 22:13 x
あ、そっちでも再放送してるのね。東京オンリーかと思ってました。でもさすがに見てませんが・・・どうせ吹き替え版でしょ?
韓国語の完全版なら見たいもんですが~。
トラックバック、私もやめてます。関係ないものばかり入りますものねえ。
by nekomanma221 | 2007-01-16 08:56 | 母ちゃん(ははちゃん) | Comments(1)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧