人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半額セール

近所のスーパーで冬服の半額セール。

夫は来月北海道にお遊び旅行があるので、前々から暖かいコートを欲しがっていた。
で、あれこれ着てみるのだけど彼が気に入る色は私のメッチャ好きでない色。でも本人が好きならそれでいいのだけど重かったり、サイズが合わなかったりでなかなか決まらない。
私もそうだけど、もう重い服はとても着られない。それと先の細いヒールも。

ようやく決まったのは白いダウンジャケット。軽くてあったかそう。おまけに半額。
行く前から"白は汚れが目立つなあ・・”とブツブツ言ってたってことは、白が欲しかったんでしょう、ほんとは。私なら真っ赤にするんだけど・・・ふふ。

午前中かかってパソコン関係のISDNだの、Broad StationだのPowerなんとかだのを移動。
猫よけに高いところに置いていたけど、何か一つ操作しようとしてもとってもやりにくくって(あ、もちろんやるのは息子殿)考えた挙句パソコンデスクの空いている所にパイプ棚を置き、周りを囲った。まだ不完全だけどとりあえずはらむちゃん入らないよね?

どこのパソコンさんもそうだろうけど、パソコン周辺にはプリンタ、スキャナ、スピーカー、などのコードが十重二十重にあって、何がなにやらどこがどこやら分からない!
こんなのを一人で管理させられたらお手上げだわ~~~~~今は息子殿が居るから良いけど、いや、息子殿がいるもんだからこんなにゴチャゴチャに繋がっているんかも。

自分の部屋にも専用パソコンが3台もあるのに、狭い部屋でやってるのがイヤとかTV見てたりするとうたたねしてしまうとかで、結局私の部屋?に降りてきてノートパソコン開いているのだ。
というわけでこの部屋にもいろんな設備が必要になるというわけ。

近くに居れば、困った時いつでも尋ねることができるのは助かるけどね。
by nekomanma221 | 2007-01-17 17:17 | パソコン | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221