人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らむちゃん (出会い)

5年前の8月19日、夫婦でホームセンターに出かけました。
ペットショップの入口にダンボール箱があり、中には4匹のまだ目も開いていない子猫がいました。お店の店員さんによると近所に置き去りにされてたので、可哀相なので里親探しをしようと店に持ってきたそうでした。
座り込んで子猫を見ている猫まんまを夫は”もらってくるじゃないぞ!”と一喝しました。
そうですよね、つい2週間ちょっと前にプシキャットが亡くなり悲しいけれどでも、家の中の汚れかたが少し楽になったばかりでしたから、それに家にはまだ年老いたシャムネコと元気な日本猫が居ましたから。
でも、でも、子猫が4匹も・・・
耳元ではプシキャットが”私の代わりにこの子猫を1匹連れてってあげて!”って言っている様でしたし・・・

でもそこへ丁度他のお客さんが見に来てどのこにしようか・・なんて言い出したので、猫まんまはほっとしてその場を離れたのでした。

                続きは又ね。
今日も暑いです!でも、少しせみの音変わってきましたね。あの暑苦しそうな音色が透明な音色に変わってきました。
by nekomanma221 | 2005-08-13 11:41 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221