談合?

朝からブーンブーンやかましくヘリコプターが飛び回っている。

どうやら地下鉄工事を撮影しているようだ。かなり工事が進んできているのでそれを撮影、ではなく、工事の入札をめぐる談合事件記事のための撮影のようだ。
TVのニュースでも終点辺りが映っていた。

単純に、今回はAさんで、次はBさんでと仲良く順繰りに仕事がやれるのなら良いではないかと思うけれど、そういうことではないらしい。

団の総会は今週なのだけどもう事前に3役さんのお願いはされていて、トラブルの無い限りはスンナリ行く予定である。こうでもしない限り"私は今年**で、とても・・・"と延々お断りに合うのが常だった。小さな団だけど、活動がいっぱいで、役員は忙しいから・・・
工事の談合とは違って、何の見返りもないけれどね。

ところでTVなんかに自分家の近所が映るってのは何か興味そそりますね。
今、神楽坂を舞台にしたドラマやってるけれど、あの近所さんはものすごく興味津津で見てるんだろうな?1~2どしか行ったことの無い私ですら”うん?あれは・・・?”なんて見るんだから。

ハジメマシテ。
e0031572_1955241.jpg

空ちゃんといいます。こんなに元気になりました。ずっとここにいたいんですけど・・・
[PR]
by nekomanma221 | 2007-01-22 09:56 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧