らむちゃん (わすれもの)

買い物も終わり駐車場まで行った時買い忘れた物があることに気が付きました。
夫には”歩いて帰るから先に帰ってて”と。
その頃ウォーキングに燃えていたので歩くことは楽しみでさへありましたから。
・・・でも、本当は忘れ物なんて無かったの・・・どうしても子猫たちが気になって・・・

売り場に戻ったら子猫は3匹になっていました。さきほど見ていた人たちが1匹もらってくださったそうでした。

又猫まんまは子猫のダンボールから離れられません!

そして遂に一番小さくてやせた女の子を腕の中に入れてしまったのです。

そして、そ知らぬフリして家に帰り、ダンボール箱の中にいれて2階の空き部屋にこっそり住まわせてしまいました。

子猫には”いい子だから泣いたりしちゃダメよ、すぐ来るからね。”なんて言い置いて、ぬいぐるみと時計を箱の中に一緒に入れてあげました。時計の音は母親猫の心臓の音に聞こえるらしいと聞いていたので・・・

子猫はいい子でしたねえ、ちっとも泣かなかった、もっとも泣いても夫には先住猫が泣いているとしか思わなかったでしょうがね、猫まんまにはすぐ分かるんだけど。

  つづく
[PR]
Commented by yoshiko at 2005-08-13 21:40 x
ウルウル・・・(T_T)
明日から阿蘇に行くの。続きを楽しみにしています。
by nekomanma221 | 2005-08-13 15:08 | Comments(1)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧