宝くじ

夫が昨年買った宝くじ、3030円当ったとかで、出かけようとしていた息子殿に上げたらしい。

実は数年前5万円当った時に"こういうものはあぶく銭になるよ・・”と言ってたら直後息子殿が危く命を落とすような病気になった。やはりこういうものは我が家には合わないもの、と思っているのに夫はその後もチョクチョク買っているらしい。

夜、帰ってきた息子殿”アレッ今日鍵を持ってったっけ?”と言う。

普段は家の鍵もたないで行くのに昨日は持って出たらしい、が、ポケット中かばん中探しまくってもどこにもない。
念のため自転車を置いたところまで探しに行ったけれど(自転車の鍵出す時に落としたかと・・)落ちていない。バスの時間が気になって急いでいたところへ夫が宝くじなど出したものだから慌てて家を出たそうで、鍵をかけたかどうかさへ記憶が無いそうな・・・

ああ、やはり我が家には宝くじは不似合いなのね!

それにしてもよく物を落とす誰かさんです。

猫さんたち、大分距離が縮まってきました。空ちゃんが身を引く感じなのがよいようですね。
やはり大人猫だから良く心得てるのかな。
但しらむちゃんのお食事中は絶対に戸を閉めとかないといけません。落着いて食べられません。隙あらば・・・と狙っておりますゆえ。
今朝、うっかりソーセージ出してて取られました!”こら~~~!”
[PR]
by nekomanma221 | 2007-01-29 13:41 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧