冬です。

今朝は久しぶり冬らしい寒さです。

昨日母ちゃん見舞いに自転車で行きました。昨年ポリープ以来極力夫の車で行くようにしていたけれど、あまり大事にし過ぎると今度は身体が鈍ってしまうと、今年は体力つくりに精を出そうかと思うわけです。自転車で往復すれば40分、往復とも最後が坂道なので丁度良い運動です。

自転車で行くとあちこちの庭が見られて楽しいです。
もう梅が満開している家があったり、この前まで建て掛け途中だったところが素敵なお庭のある家になってたりして、車では通れないような細い道をあっちふらふらこっちふらふら、ノロノロ走ります。もっともその辺りは坂道なのでどう転んでもスピードは出せません。

近所にあったケーキ屋さんが施設のすぐ近くに引っ越して、数日前に開業したはずなので寄って見ましたら、張り紙がしてあります。
お客様が多すぎて製造が間に合わなくなり2日間休業なんですって。
思うに、あまりの忙しさに従業員さんがバテテしまったっていうことね?
やはりおいしいケーキ屋さんはちゃんとお客様が知ってるってことか。

今朝らむちゃんと空ちゃん朝のご挨拶しましたよ!

台所で顔合わせた二人、いつもなららむちゃんが”ふう~~~~っ!”って威嚇するところなのに、今朝は鼻と鼻くっつけました。ほんの一瞬ですが。
もうじき二人ともコタツでダンゴになってるかも。
[PR]
by nekomanma221 | 2007-02-01 08:31 | 母ちゃん(ははちゃん) | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧