らむちゃん(運命の日)

e0031572_714297.jpgお風呂にも入り、獣医師の診察も受け、まだまだ痩せ気味ではあるけどそれなりに可愛くなった子猫、先住猫には時々顔合わせさせてきた。でも肝心の家主に・・・
ある日唐突に家主に言った。

”ねえ、友達にアメリカンショートヘヤーの赤ちゃんもらっちゃった!”
 ”へー、すごいね”
”ほらっ、きれいに縞が出てるでしょう?”
 ”あ、ほんとだ、きれいだねえ”

簡単でした!
ブランド品なんて全く買わない我々夫婦、でもブランド品だと言われるとすぐ(良い物だ)と思うらしい夫。

ホームセンターには猫も売っていて、つい数日前アメショーが高い値段で売られていることを見ていました・・ふふ、わざと見せといたのですがね。
もちろん子猫は日本猫でアメショーではないのだけど、見る人が見れば一目瞭然なのだけど、夫には違いなんて分からないのでした。

さてこれで子猫は晴れて家族の一員になりました。アメリカンショートヘヤーとして。
後にホームセンターで残りの2匹もちゃんとどなたかにもらわれていったと聞きました。ほんとに良かった!

 まだ続くよ。
[PR]
by nekomanma221 | 2005-08-14 07:18 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧