人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母、食欲がここ数日無いとのこと。

呼びかけには返事をしてくれるし、手を触るとギュッと掴むけれど力が無い。

スタッフ詰め所の隣の食堂にベッドごと移動させられていたので、歌を歌うのもはばかられたけれど小さな声で歌ってみる・・・・が・・・・声が出ない。

声は出るのだけどすぐ涙声になってしまうのだ・・・・・
もしかしたら本当にもうこれが最後の歌になるのかもしれないと思うと自然に涙が出てしまう。

今までに何度もこんな日が来るのは考えたことがあったが、多分泣かないだろうと思っていた。
でも違った。やはりどうしようもなく涙はこぼれてくる。

おかあさん、あなたの人生は幸せでしたか?
by nekomanma221 | 2007-02-06 19:54 | 母ちゃん(ははちゃん) | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221