人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全体練習日

昨日は金沢から合唱指揮者佐々木先生による全体練習日。18:30~21:30までという私たちにはかなり過酷な時間帯であるにもかかわらず、みな頑張ってやってくる。

先生の指導はとても良いのだけど昨日は最後尾に座ってしまったので、自分の声しか聞き取りにくく失敗。しかも先生の注意がテープに入っていると思ったのに私のカセットではキャッチできなかったようで、安心して楽譜に書き込まなかったので失敗。それに、夜声を出すってことに慣れていないので声が疲れてしまって・・・
それにピアニストさんがいつもの先生でなくて、途中からの声出しの際の音の出し方が変わっていて、とっても取りにくく何度も取り損ねた、あ~~~あ。

21時半までしっかりやり、地下鉄終バスと乗り継ぎ23時近くに家に帰る。

若いころは毎週こんな時間に練習していたものだけど、もう夜の練習は御免被りたいものだ。

 ぬいぐるみの中に誰か紛れ込んでますが・・・
全体練習日_e0031572_22541376.jpg

 ”ここにいればらむちゃんが遊んでくれるかもしれないから・・・”
by nekomanma221 | 2007-02-12 22:58 | 音楽 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221