夫唱婦随?

年金裁定申請なるものに行ってきた。

区役所も社会保険事務所も交通の便が全く悪いところにあるので、夫が居る時を狙って車で行った。
何度も何度も名前とか書き、ようやく自分の順番が回ってきた。

"ご結婚は昭和**年ですね?"
 といわれ、夫婦揃って
”えっ!いえ、昭和。。年ですが・・・ ”と答える。
”あら、ここには**年となっていますよ”
”おかしいですねえ、確か。。年のはずですが・・・ま、どちらでもいいですけど・・・”事務的にはそれは問題にはならないので無事終了し、家に帰りアルバムを見てみた。

確かにそこには昭和**年に行われた結婚式の写真があった。
なんてこと、二人とも揃いも揃って結婚した年を間違って記憶していたなんて・・・
仕方ないね、実は夫は3年間ほど年を偽っていたからね・・・気がつかないで居た私も私だけど。ふふ。

  昨日の箱、早速検閲してくれるらむちゃん。
e0031572_14523387.jpg

”おかあさんたちって変な夫婦だわね。らむちゃんはなんでもちゃんと確認しておくからね”
[PR]
Commented by yoshiko at 2007-02-23 07:54 x
いいな~! そんな可愛いプレゼント貰って。 我が家は1日違いの関西の息子とお互い貰ったことにして好きなもの食べよーって、臼杵のふぐを食べたよ。  高かった~~!
話変わって昨日から「千の風になって」を音取りしました。指揮者はとてもやれない(ご主人が亡くなってから4年目だけどまだ駄目・・)と思っていたのにこれは大きな前進だと思いました。
Commented by 路地猫 at 2007-02-23 12:56 x
ふたり揃って何をなってるんだか・・・
と、かくゆう私もいきなり言われると「???」
指輪をひっくり返せば書いてあるんですが、最近キツくて簡単に抜けませぬ・・・(涙)
Commented by ねこまんま at 2007-02-23 22:14 x
yoshikoさま
千の風・は楽譜2種類持ってますが女声3部のですか?ソプラノが低いけれどきれいですよね。30周年で歌いたいなと思ってるけどなんて言われるかな~~~そちらの指揮者さんもこの曲で励まされていられるのでしょうね、きっと。
路地猫さま
二人揃ってるからよしでしょう。月日は極々覚えやすいんだけどねえ。思い返せばその前日は雪が30センチほど積もっていました。列席してくれた人たちはさぞ大変だっただろうと今更ながら感謝してます。
by nekomanma221 | 2007-02-22 15:00 | Comments(3)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧