整形外科

起きるや今朝の行動について頭をめぐらす。

身体をほぐしにプールへ行くか、手の痺れを診てもらいに整形外科に行くか・・・
結局整形に行く。

首の骨のレントゲンを撮りコンピューター診断。大きなはっきりした画像がコンピューターに写される。
"まあ気になるところはありませんね。手の痺れで来る人の100人に一人ぐらいは何らかの異常がある人があるけれど、大抵の人はほっといても心配なく自然に治りますよ。でも一応電気当てますか?で、3ヶ月とか6ヶ月とかでも治らない時やひどくなる時はMRIをしましょう”

で、温湿布をしながら電気マッサージをしてもらう。
いい気持ちで眠くなる。

ここはカルテも電子カルテ。停電のときはどうするのかな・・・?

整形外科はお年よりの集合場所、みなあちこちの痛みに悩まされているのね。
私の手の痺れはこの3週間あまり目覚めてから20分ほどの間だけで、身体が動き出せば自然に治まるものなのだけれど何でも早めに診てもらわないと怖いから。数年前にもこの症状はあって、やはり電気マッサージしてもらって治まった。ポリープみたいに1年も苦しむのはもうコリゴリだもの。
[PR]
Commented by rojineko at 2007-02-24 23:21
電気マッサージってあっためるのかな?
なんだか気持ちよさそう。
Commented by ねこまんま at 2007-02-25 09:02 x
温湿布しつつ電気でジ~~~ントントントントンが繰り返されて指圧とマッサージの繰り返しみたいな感じ。友達はあれくらいでは前々効かないと言いますが、私には丁度良いくらいでしたよ。もうちょっと長いと絶対眠るね!
by nekomanma221 | 2007-02-24 16:12 | 健康 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧