広告

可愛いアンサンブルを見つけました。値段が980円!
なんてお安くなったもの、と喜び勇んでレジに行きました。

”980円引いて2000円頂きます!”
  ・・・・エッ、そんなあ・・・・

でも、でもそこで”980円なら要りません”とは言えませんわねえ・…それに気に入ったものだったし。

でもこの表示の仕方は問題ありだよね。その近辺の品物は売値がはっきり書いてあるのに、この品物だけ**引きってのは絶対紛らわしい!
しっかり見ない方がもちろん悪いけど、良く見えないんだもの・・

e0031572_18402755.jpg


広告といえば、近くの託児所が今までのおんぼろ建物を建て直し、とってもかわいらしい、いかにも子供達の喜びそうな建物になった。バス停の前に建ってるので、子供達はどうしてるのかななどといつも見ていた。
ところが、最近そのかわいらしい建物のガラス窓に、いかにもふさわしくない広告が次々貼られている。託児料が1日なら幾ら、1週間なら、1ヶ月なら、といったものばかりなのだがその貼り方がほんとに腹が立つほどセンスがない!
もしかしたらこの託児所、子供を野菜か何かと間違えているんじゃなかろうか?なんて思ってしまう。

どこかの職場みたいに掲示の位置が1ミリ歪んでいてもおしかり受けるのもどうかと思うけど、もうちょっと何とかなりませんか・・・・といつも思うのです、こんなこと思うほうがおかしいですか?
[PR]
by nekomanma221 | 2007-03-10 18:56 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧