人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュライヤー氏

シュライヤー氏は足のほうはもうほぼ治っていられるようだったけど、お風邪ぎみとかで、その素晴らしいテノールは聴けなかった。

縦の線をとてもきちっと取られて、今までの練習よりかなりスピードがあった。

初めのうち立ったままで手の動きなども大きかったけど、途中から腰掛けられて、動きも小さくなったのでちょっと心配した。必要なことは全て練習指揮の佐々木先生が同時通訳して下さるので良く分かったが。

もっと大きな方かと思っていたが佐々木先生とほぼ同じ、もっとも佐々木先生が大きいのかも。

楽譜はやはり男性は暗譜が危なそうなので、もっても持たなくても好きにすればよいとのことになったが、女声は多分誰も持たないだろうな・・・もちたいけどな・・・

昨日も今日も何だかしんどい。
血圧も普段より高め。許容範囲ではあるが。
昨年の今頃みたいに、喉にへばりつくものがなかなか取れない。加藤先生に診てもらいたいがそこまで行くのもしんどいし、近くで我慢するか?

らむちゃん、今日は朝から良く食べること、めずらしい。
Commented by rojineko at 2007-03-19 09:46
お疲れ様でした~。
女性は暗譜がオッケーで、男性が危ない?
おもしろいですね。気合の入れ方の差でしょうか。
Commented by nekomanma221 at 2007-03-19 16:41
気合は指揮者に掛かってるのでは・・・男性はそんなに練習練習なんてやらないし、やれないし。
by nekomanma221 | 2007-03-18 21:22 | 音楽 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221