石川で震度6強

朝食終わってちょっと休憩してたら夫が”今地震揺すったよねえ”となんだか顔色悪く言う。
え、知らないけど・・・と私と息子。
又病気がぶり返したんだろうか・・・”と夫。何でもトイレに入ってたらふら~~っとして気分が悪かったんだって。

その時丁度TVで、どこかで津波があるかもしれないと言っている。ふ~~んどこかで地震があったのねえ、と思ったら夫”やっぱり地震だったんだね、良かった~~~!”と。

良く見たらこの辺りも震度3とか!エッ、こんなに敏感な私がなんで気がつかなかったの、と不思議だったけど、どうやら食器洗ってて、水の音とかガタガタいう食器の音とかで気が付かなかったらしい。

石川県で震度6強とか。
先日アンサンブル金沢さんとご一緒に舞台に立ったばかり、大丈夫だったかしら・・・団員さんは金沢の人ってのはそんなにいないようだけど、本部が金沢にあるのだ。市内はさほどではなかったようだが。

合唱を通してあちこちに知り合いがあると、いろいろ気になる事が多い。

かなり倒壊した家もあるようだし、早く復興されますように。

昨夜は昼寝が遅かったのと、美姫ちゃんが優勝したのと(応援してるんだ!ほんとはこけないか、と怖くって見てるのが辛いのだけど、昨日はがんばって見たよ)、おまけに夜コーヒー飲んだものでぜんぜん眠られなかった。今夜はちゃんと寝ないと・・・旅行行くんだもん。

e0031572_1725939.jpg

e0031572_17252744.jpg

どちらがらむちゃん?空ちゃんはどっち?
[PR]
Commented by 路地猫 at 2007-03-25 19:42 x
下がらむちゃんでしょう。丸みが違うもん。

ところで地震、こっちはまるで感じませんでした。同じくテレビの津波情報で「海外でゆれたの?」と思ってたら、そのあとで地震のニュースが入ったのでした。
Commented by yoshiko at 2007-03-25 21:55 x
お久しぶりです。過日の分はこの後ゆっくり読みます。
写真はもちろんラムちゃんが下でしょう。だって毛並みが違うもの。
それと金沢の地震はびっくり。主人が金沢大だからドキッとしました。主人の実家(福井)にもすぐ電話しました。名古屋も揺れたってテレビで言ってたね。
Commented by yoshiko at 2007-03-25 22:17 x
読み残しをすべて読ませていただきました。
モツレクが終わっていたのね~! 楽しかったでしょう!
羨ましい。ああ私も混声をまたやりたいよ~
Commented by ねこまんま at 2007-03-26 18:41 x
yoshikoさま:地震は横波だったらしく、気がついた人は皆”ふわ~~っとした。自分が目が回ったかと思った。”と言ってました。夫もそうでしたが。夏に福井へ行くんですが、なんだか心配になってきた・・・
混声だから楽しかったって事はないね私は。もっと歌いこめば又違うかもしれないけど、まだそこまではいってなかったから・・・
by nekomanma221 | 2007-03-25 17:02 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧