ペットボトルって

ペットボトルって再利用してるものと思ってたけど実は6%ほどしかしてないんだって!
あとはどうしてるかって言うと燃してるんだって!

毎日一生懸命分別して、邪魔なのにゴミ箱何個も置いて、収集日には時間をきちんと守って出して・・・これってなんだったの?!
ばっかみたい!

燃したら環境に悪いガスとか出るんじゃないかと心配したら、高温で燃せば大丈夫なんだって!それにペットボトル入れたほうが高温になるから丁度いいんだって!
だったらそうだと言ってくれれば良いでしょ!

それにしてもペットボトル作りすぎだよね。便利だからって何でも作っていいというわけじゃないでしょうに。

やはりできるだけ再利用、再使用できるものを考えてほしいです~~~~~~~~~
[PR]
Commented by 路地猫 at 2007-03-27 09:06 x
ペットボトルは知りませんが、東京では7月からごみの収集方法がかわります。燃えないごみが「プラスチックできれいなもの」「プラスチックできれいじゃないもの」にわけるんですって。「きれいなもの」はリサイクルに、「きれいじゃないもの(汚れがとれないもの)」は燃やすそうです。確かに高温で燃やせばダイオキシンは大丈夫。これまでは高温にできる施設がなかったので燃やせなかったらしいよ。
Commented by ねこまんま at 2007-03-27 21:06 x
そうですか、しかし燃して熱が出れば又地球温暖化になるとか・・
でも南極の氷が融けても水位が上がるって事はないのだそうですね?もうじき海に沈んでしまうとか言われているツバルとかって島などは潮流の所為とかでそうなるんだって?
by nekomanma221 | 2007-03-27 08:40 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧