エッ!たいへんだ~~~~

昨日は1日留守し、今朝は医者まわり。
なので、台所もほったらかしで出て行った。帰って愛車(二輪だよ~ん)を止めてる時携帯に電話。
”もしもし、今田舎から電話が入ったけど甥たちがみかん持ってくるって・・・”
”エッ!大変だ~~~大急ぎで片付けなくっちゃ!”

部屋に入るやバッグもほったらかしで、かたつけ回る。
隠せるものは隠し、捨てられるものはサッサと捨て、フルスピードでまあ何とか見れるようにする。

ピンポーン。

大きなみかんの箱を持って二人が来てくれた。
”今せっかく大急ぎで掃除したから上がって頂戴!”

二人はまだどこかに行く予定があるからと、しばらく景色を懐かしんで帰っていった。
メチャクチャ忙しい時間を過ごしたのにちょっとザンネンだったけど、お陰で家の中が綺麗になった~~時々お客様を呼ぶことが家を綺麗にするコツと友人が言ってたけれどほんとうだわ・・・・

甥は私たちがここに引っ越した時、予備校に行くために1年間我が家に下宿してたので、30年も前のこのあたりを思い出してあまりの変わりように驚いたり懐かしんだりしていた。

あのころは料理の技量もなく、食材買うにもかなり離れたところにしかなく、美味しいものを作ってあげることも出来なかった。ごめんね。

犬のチャッピーのお散歩よくしてくれたね、それに時々息子殿と留守番までさせちゃって・・・
受験という目的がなかったらとてもとても我慢できなかったことでしょう。

その彼ももうあのころの年より大きな子供のおとうさん、私たちが年になるのも当然ね・・・
[PR]
by nekomanma221 | 2007-03-31 14:14 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧