咲いたよ~~

e0031572_2017211.jpg

子供たちの通った小学校の横を通ったらサクラが満開だった。
持ってた携帯でパチリ。

今は小学校も3つに分かれてしまって、私たちの区域は別の小学校区域になってしまったので、懐かしいけれど行った事がない。100年以上の歴史ある学校で、周りにはぐるっと木が植わってて、毎年雑草抜きやら木の消毒やら借り出されたものだ。

今では回りはカチッとしたコンクリートブロックで固められ、表玄関側にはあまり木は無いが裏側には一般の人たちがいつでも入って寛げるガーデンパークが作られた。何時見ても花が綺麗に咲いている。そこは憩いのオアシスらしいのだけど、実はその辺りは大きなお庭のある家ばかり、わざわざそこまで行かなくてもよい人たちばかり。
子供たちが通っていたころ、そこは田んぼだったり、小川だったり、林だったりしてたのに、今では大きなカッコイイお家が一杯建って、その昔の面影は全く無い。

そのころは蛍もいたし、セリも蕨も取れたのにな・・・・

ところで、裏の公園のサクラもようやく3分咲きになった。
今日は花見客(町内にあんな人たち居たっけ?)が酒盛りをしていた。おかげでらむちゃんがお散歩できなくて、怒りまくっていたよ~~~~
[PR]
by nekomanma221 | 2007-04-01 20:48 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧