大掃除。

きのうは月までかすんでしまった。

外にある車は砂だらけ。しかし、中国からはるばるやってきた砂だと思うとなんだか無下に叩き落とすのもためらわれる。

今日はというと黄砂は感じられないが風がメッチャ強くて、公園にお散歩行っても風の舞うのが怖いらむちゃん、すごすご帰ってきてしまった。

公園のサクラ、満開のようなのになんだかみすぼらしい。
よく見ると花付きがとても悪いのだ。もう植えて20年は経っているのに、傾斜地で風が四六時中吹きさらすのと、栄養分が全部下の方に流れてしまう所為と思われる。

しかも未だサクラが小さかったころ、その傾斜地は格好の滑り台だったので、子供たちが木を避けては滑りまくっていたもんね。

ところで、あさってから数日娘と旅行に出かけるので、冷蔵庫内の掃除やら保存食の点検などチョコチョコやっている。

以前1日留守にして帰ってきたら牛乳パックがテーブルにあった。誰か買ってきたのかと思いつつふと見ると賞味期限が長期保存可能だが、2ヶ月前に切れているのものだった。
どういうことかと思っていたが、実は夫が冷蔵庫の隅っこにあったそれを飲んだんだって!

えっ!そんなのあったっけ・・・で、大丈夫だったの・・・?

賞味期限のことを聞いた夫
”味はおかしくなかったよ。でもちょっとお腹が調子悪かったかな~~~”ですって。

息子殿は何を食べるにも賞味期限を1日過ぎていたら絶対口にしないけど夫は・・・・

なので、冷蔵庫は細心の注意をして掃除しとかないと。帰宅したら病院にいた、なんてことにならないように。
[PR]
Commented by 路地猫 at 2007-04-04 08:05 x
掃除はいいけど、疲れないでね。
しかし、普通2ヶ月前の牛乳って冷蔵庫にあるもんなんですか?
それはちょっとヤバイかも・・・
Commented by ねこまんま at 2007-04-04 09:21 x
掃除するとき椅子に乗ってすれば奥まで見えるんだけど、つい順番に中身を動かしながら掃除してると上の段の(私には下の2段しか見えない!)奥のものが見え難いのです~~私の目線とは違う所に眼が行くのだね~~~昨日は椅子に乗りましたよ。にしてもあのパックどこにあったんでしょうか?ロングライフミルクだったので油断してましたね。
by nekomanma221 | 2007-04-03 16:40 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧