どこいってたの~~~~

旅は道連れなり。

思い出話はそのうちに。

きのう家に帰ったら当然猫二人は大騒ぎで出迎えてくれました。

なんでもらむちゃんはちっともご飯を食べなかった、とういより、案じていた通り空介が横からきて食べちゃったそうな・・・

で、すぐカリカリ入れてあげたけど知らん顔、なので缶詰開けてあげたら大急ぎで食べている。
もちろん空介もすぐ聞きつけてくるから、少し入れてあげる。
外の牛ちゃん姉妹にも上げてねと頼んではいったけど、きっと上げてないだろうな・・と外見ると姉妹も姉妹のお母さんもお父さんも覗いている。きっとお腹ペコペコだろうと大盤振る舞い。でも後で聞くと一応少しは上げてくれたらしい。ふん、なかなかやってくれるじゃん。

らむちゃんはその後ダッコしてたらず~~~~~っと文句言っていた。

”お母さんたら、どこ行ってたの・・・”・・・あのネ、ちょっと遠くにね。
  
”毎日もう帰ってくるかなって待ってたのよ・・・”・・・・・そう、ごめんね。

”ごはん、みんな空介が食べちゃったの・・・”・・・・あらま、困った空ちゃんね。

”夜もどこで寝ようかと思って毎日悲しかったし・・・”・・・で、どこでお休みしてたの?

私が返事する度に次々ウニャニャニャンと違う泣きかたでおしゃべりしてて本当に何か訴えているような話方、そういえば生まれて初めて4日も離れ離れで過ごしたんだもの、ほんとに淋しかったんだろうね。
で、昼前たっぷりお散歩してきました。もっとも私もお散歩したかったし・・・

e0031572_14191268.jpg

満開!
e0031572_14194722.jpg

春の匂いがいっぱい!
[PR]
Commented by yoshiko at 2007-04-09 20:10 x
旅行だったの・・・?今は一番良い季節ね~
私も昨日は阿蘇の方にドライブでした。名残の桜がきれいでしたよ。こちらにも来てください。
Commented by ねこまんま at 2007-04-10 06:08 x
なんと、この私娘と二人旅で、ちょっと!香港へ。
行事の合間を狙って行くはずが、運悪く金土連続練習日になっちゃった・・・
今度はなんとしてもそっちへ行くゾ~~~~~。いつになるか・・・
by nekomanma221 | 2007-04-09 14:21 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧