地震!

1昨日また宮城県を中心に震度6弱の地震。
我が家では全く感じなかったが、随分広範囲に揺れたようだ。
東京在住の娘は地震馴れしてるかと思ったが今回のは少々怖かったようだ。昼食の準備をする時間帯だったこともあったかもしれない、火はほんとに怖い。

7月2日にオープンしたばかりの大型プールの天井パネルが落ち大勢の人が怪我をした。死者がなかったことがほんとに幸いだった。
昨日はスイミングの日で、みんなその話でもちきりだった。他人事とは思われない。

猫まんまはプールサイドにある緊急用のスリッパの置き場所が気になって、帰りがけに受付に寄り、場所を変えてほしいと申し出た。今あるのは大きなガラス戸の前で、ガラスには針金が入ってはいるけど落ちてこないわけではないので、スリッパの中に落ちるかもしれないしその廻りにも落ちるだろうから、スリッパ履く前にガラスで怪我をする可能性がある。

他所で起こったことはすぐ参考にして、できることはどんどん改善しなくちゃ!
気になるとほっとけないのが猫まんまなの!
[PR]
Commented by rojineko at 2005-08-19 19:28
今日のニュースで揺れていた時間は東京が5分で一番長かったと言ってました。確かに長かったもの。いい加減防災用品揃えなくちゃな。
Commented by nekomanma at 2005-08-20 15:12 x
そうか、そうだったのねえ!5分なんていまだ経験したこと無い長さよね!猫まんまは寝るときには逃げるルートを必ず確認して、戸は全部開けといて、安心してから寝ます!
by nekomanma221 | 2005-08-18 05:34 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧