人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫草

暖かくなったりちょっと戻ったり、なかなか冬の衣類片つけられません。

香港帰りのかわいい草、10センチほどにも伸びました。ところがなんだかあちこち折れているので栄養が足りないのかな、なんて思ってたら・・・らむちゃんでした。

”ちょっとっちょっと、それはもしかしたら毒草かもしれないのよ!”

と、慌てて届かないところに移動したら恨めしそうにしてる・・・

だから昨日スーパーで丁度1鉢だけ残っていた猫草を買い求めました。
らむちゃんより空介の方が喜んでムシャムシャやっています。

朝方まだ、ほんのり明るんできたくらいの時間に、誰かがゲホゲホやってる音で目が覚めました。空ちゃんが逃げていきました。
ちょっと起きるには早いけど今更寝るわけにも行かないなと、それでもベッドに潜り込んだらなんだか布団の中がガサガサしています。あれ、砂でも?と布団めくってみると
”あら~~~誰なのよ!?”
布団の中に誰かが戻した残骸がカリカリになって・・・・

そういえば昨夜布団に入ったときヒヤッとした感触があったのに、その前に風呂を覗いたので水がついたんだとばかり思って確認もしないで寝ちゃったんだっけ・・・あれだったんだわ・・・

そういえば夜10時ころ、空介がベッドから飛び出してきたっけ・・・

おかげでシーツとパジャマ洗濯できました、って、パジャマ昨日着替えたばっかりなんですけど。
by nekomanma221 | 2007-04-24 09:42 | 愛しのねこたち | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221