人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガガガガガー

叩き衝ける雨に、目が覚めてしまった。今日はゆっくりおきようと思ってたのに・・・

凄い雨!まるで世界の終わりみたいな、ザーッっていう優しい音じゃないガガガーって言うくらいの激しい音!
時折バリバリと雷鳴もとどろく。らむちゃんもうびびりまくり。

横になっていようと思ったのだけどハッとして起きたのは2階の窓と洗濯場の窓、台所の猫専用覗き窓を昨夜雨が止んだ時に開けてしまったのを思い出したから。
幸い雨は真っ直ぐ叩きつけて降っているらしく殆ど濡れていなかった。良かった。

そとの2匹のお母さん猫はきっと必死で子猫が濡れないようにかばっているのだろうね。
一体どこに引越ししたのか分からないけど、ちょっと離れたところのようだ。
もうお腹すいててご飯欲しいだろうに、この雨では探しに出るのも無理だろうし、母は大変だね、猫も。

今日は午後5時ころ合唱祭出番。
こんなに早く目覚めると、その時間はちょっと辛いな・・・・・・
by nekomanma221 | 2007-06-10 05:44 | 日記 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221