水たまりだって!?

右足の骨折は快調に回復している。
が、左足の甲の血管に腫れがあり、時々大きく腫れあがり痛む。今回骨折して右足かばってるから余計に其処に何らかの力が加わって痛むのかもしれない。とにかくなんなのか分からないのだけどひょっとして血管が詰まっていてそのうち破裂でもしたら、と思うと眠れない。

で、骨折で見てもらっている医者で今日診察してもらった。

”確かに血管の近くではありますね・・・これは水が溜まっているのですよ
と医師の言葉。

   ”え~?水ですか!?静脈瘤とかではないのですか?そのうち破裂するとかではないのですか?”

”そんなことにはなりませんよ。あまりひどければ針で抜きますがね・・・”
   ”あ、それって抜いても又すぐ溜まるんじゃ・・・・”
”そうですね・・・・ま、ほっといてもいいでしょう。”

ということでホッとしたけど、プールで友達がよく水が膝に溜まるとか言ってるのを聞いていたが自分にもそんなことがあるとは。
半世紀以上生きていればいろいろあるさね・・・・

今朝もらむちゃんは夫のベッド。
朝私にくっ付いて歩き、夫のドアの前でドアノブをじっと見つめて開けろと催促。
幸せならむちゃんだこと!
[PR]
by nekomanma221 | 2007-09-08 12:07 | 健康 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧