高齢者の骨折は

高齢者の骨折は痛みが少ないことが多いのだそうだ。
若い人の骨は硬くしっかりしているから折れるにも相当な力が加わらないと折れない、逆にいえば相当な力が加わったということ、高齢者は脆くなってるからちょっとした事で折れるのでケガの度合いがかなり違うのだそうだ。
そうか・・・でも、やったときはメッチャ痛かったよな・・・・・声出なかったもんな・・・・・・・

でもその代わり治るのはもちろん若い人のほうが早いってさ。

昨日は10日ぶりに母を見舞った。昼食後すぐだったのでよく眠っていた。爪切りのチャンスだったのにメガネ忘れてしまって切れなかった。でもあまりひどく伸びてはいなかったみたいなので、スタッフが切ってくださったのかも。

帰り、スーパー2階の電気店で炊飯器を買った。
最近はすごいのが出てる。炊飯器に10万とか20万とかって以前からあったっけ?
いろんな性能があるらしいけど、ま、そこそこに炊ければよいので18000円のを購入。

”あら、これは淋しいね、値下げマーク何にも付いていないのね・・・”ってボソッと言ったら店員さん(店長さんかも)”ほんとですね!ちょっと待って”と、即電卓カシャカシャして1700円引いてくれた。

私負けて!というつもりは無かったのです。他のはどれも¥19000円→14000円とかって値下げマークが大きく書いてあったに、それはまだ新製品だったようで¥18000円としか書いてなかったので絵面が淋しいね、と思ったから素直にそう言っただけ。でも・・・サッと負けてくれるところがとっても感じがいい。

ありがとね!

(今朝ご飯炊いてみた。あれ~今までのとは全然違うよ~もっちりして美味しいよ~~~~!
ってことは20万ので炊いてたら古古米でももっちり美味しいかもね)

まだ靴は履けないけど、ギブスの上から厚手のハンカチ巻いてどうにか歩けるので、夕方らむちゃんと公園まで。
らむちゃんの行きたいところに行くってわけには行かないけど、少しは満足したかな?
いえ、満足したのは私のほうだったりして。
[PR]
Commented by rojineko at 2007-09-10 09:31
ほうほう。うちも新しい炊飯器欲しいなあ。今のは10年以上前に買ったもので、しかも一部パーツがどっかいっちゃってるんだよね。ははは。土鍋で炊くとおいしいというので、土鍋にも惹かれるのだけどやっぱりタイマー付炊飯器の便利さには勝てませんよね。
Commented by ねこまんま at 2007-09-10 09:46 x
うんうん、たしかに土鍋で炊くと美味しいよ!でもガス台1個取られちゃうし、ちゃんと見ていないといけないし、朝は無理だし。
我が家のもまだ壊れたわけではなかったんだけど、内釜磨り減ってるし、この頃美味しくないな・・と買い換えたんですよ。
電化製品はあまりながく使うのも少し(かなり)怖いですし。
by nekomanma221 | 2007-09-10 06:27 | 健康 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧