人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケンケン乗り

まだまだ暑いけれど、やはり秋はちゃんと其処までやってきている。
ケンケン乗り_e0031572_5542098.jpg

公園の桜、あちこち紅葉してきた。せみたちは静かになり、昼間は林の中の虫たちが時々秋が来たよ~!と騒いでいるくらい。

ぐるぐる巻きの足に男物のデカいスリッパを履かせ紐で脱げないように結わえて、公園の平らな部分をらむちゃんとお散歩。らむちゃんはもちろん喜んでるけどもっと喜んでるのは・・・わたし。

きのう、どうしても欲しいものがあって、遂に我慢しきれずその足で自転車に乗った。

往きはほとんどが下り坂、これはすこぶる楽ち~ん!
・・が、いつものケンケン乗り(左足だけペダルに乗せて右足は蹴り、その勢いでサドルにまたがる)が難しかった~~~
ギブスと包帯としかもデカイスリッパ履いてるから、感覚がないし、指先に力が加わると痛いし、
しまった・・・・やめようか・・・・
でも数回やってるうちかなり上手く行くようになった。

帰りは自転車を杖代わりにしてノロノロ。

できたよ~!
でも急がば回れ、急いては事を仕損じる、とか。はい、よく分かっておりまする。
Commented by yoshiko at 2007-09-11 15:33 x
だいぶ調子が良いみたいですね。
私は今関西に子守りに来ています。今回は貴女のようになっては困ると思って運動靴を履いてきましたよ。もちサンダルもってね。
我ながらこの数カ月はよく動くと思ってあきれています。
Commented by ねこまんま at 2007-09-11 16:12 x
はい、医師が言われたように”きれいに折れてるから早く綺麗に治る”というのは本当のようです。
子守りですか、また家族が増えるのですか?
夫守りはもう良いのね・・・動ける事は幸せで~ス!
by nekomanma221 | 2007-09-11 06:21 | 愛しのねこたち | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221