最近・・・

最近文字の読み違いがとても多くなった。
視力が低下したことにも寄るだろうが脳にもなにかあるのかもしれない。

中学生のとき教科書を’読み違えたら交代する’というルールで音読させられたことがあった。
で、私に順番が回ってきたが音読は大好きで自信もあったから数ページ読んでしまった。ほぼ最後まで行く直前咳き込んでしまってアウト。

そんな私だったのに、最近は全くダメ。

いまこうしてパソコン入力しているけれど、もう3回も隣のキー押している。見ていないくてミスしてるのでなく見てるのにだ。

         あ~あ・・・・

連休やっと終わった。
数年前から祝日が一定の日でなくその近辺の日曜日になってから、一体今日は何で休みなの?と分からなくなる。しかもその日曜日の代休として続けて月曜日が休みになるので、ますます分からない。働きすぎ、勉強しすぎ、だからそうしたんだって?

         そうかなぁ・・・・・・

生活にゆとりのある家は、時間ができたので子供を高額な塾に通わせ、家族旅行し、楽しんでいるかもしれない。そうじゃない家庭は?

朝からなんだかマイナーな私です。
[PR]
Commented by rojineko at 2007-09-25 17:13
それは、声を出して読まなくなったからだと思うよ。
かくゆう私も結構に間違えてます・・・
カレンダーどおりにしか休みがとれない家は休日が増えてくれると嬉しいですわ。
by nekomanma221 | 2007-09-25 06:02 | Comments(1)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧