なんでもかんでも

昨夜寝る前に毛布だしておいてよかった~~~
涼しいなぁ、うれしいなぁ!秋がなが~いと嬉しいのだけどこの後には冬が来るんだね。
って、冬自体の寒さは平気なのに、あの日暮れの早さがいやなのだ。練習から帰ってくるときに真っ暗なのが。

’福井のおかあさん中部大会’のDVDが来たので聴いてみたらあちこちピチピチ切れるところがあり、我が家の機器の所為かもしれないからと、仲間にも見てもらった。
やはり我が家のが悪かったらしく大丈夫だそうだ。我が家の安物だからな・・・

ところが、彼女が数回同じところを見るためにリモコン操作を繰り返してたら、なんと、音声は出るのに画面が出なくなってしまったそうだ。
その機器は最新型のなんでも一体になってるもので、TV、パソコン、DVD、CDなど全てそれでやれてしまうものなんだそうだ。

以前それが出てCMやってたとき、(場所取らないのは良いけれど、私のようにTV見ながらパソコンたたきながら、CD録音したい人には無理なものだ)と思った記憶がある。その時息子が”1箇所でも壊れたら全部使えなくなるから困るよ”と言ってたが、彼女がいまその状態らしい。

操作上のトラブルだけなら簡単に直るんだろうけど、壊れてしまったなら時間とお金がたくさん掛かるらしい。

頼んだDVDのおかげで友達に迷惑掛けちゃった。

それにしても人間も器械も同じ、なんでも一人で抱え込んではいけないな・・・・と肝に銘じた。

2猫の姿が見えないと思ったら、な、なんと
e0031572_934186.jpg

 空ちゃんとらむちゃん初のツーショット!良かったね、二人とも!やっと分かり合えたって?
 一緒に居るとやっぱり空ちゃんのほうが大きくなってるのが分かる~~~
[PR]
by nekomanma221 | 2007-09-30 07:11 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧