人間観察

バスに乗った。
40代らしき女性が乗ってきた。
席につくやバッグから小さな化粧道具を出して次々手早く化粧を始めた。

へー、車内で化粧するとはまたなんとお若い!と半ば感心し半ばあきれてチラチラ見てしまった。
さすが若いお嬢さんがたとは違い全く手早い。お嬢さんがたは終点まで念入りにやっているが彼女は2つ目の駅ではもう終了、と思ったら足元に置いていたバッグからペットボトルを出し、ゴクンと大きな音をさせてお飲みになった。

ああ、ここでお食事もされるのかしら・・・と思ったがさすがそれはなく、終点。
バスが止まらないうちに立ち上がり止まると同時に忙しく駆け足で走り去った。

ひょっとして彼女は早朝のビルの掃除でもしてきて、そのまま今度はどこかのスーパーのレジ係りにでも働きに行く途中だったのではなかったか・・・バスの中で化粧して、ほんとは朝ご飯もまだだったかもしれない。

車内で化粧する人にもいろんな事情があるらしいと認識した朝でした。
[PR]
by nekomanma221 | 2005-08-26 19:45 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧