眼科


夏ごろから外を歩くと目がモヤモヤベタベタした感じで、前から来る人の顔も輪郭で誰だか分かるくらいでした。ドライアイが昂進してるのだろうか、他に何か眼病があるのだろうか?
気になっていたら、数年前に焦点距離を60~70センチで作っためがねを掛けるとかなり楽だということに気がつき、数日前から外出の時掛けていました。が、やはりそれは度が強すぎ、遠くを見るには良いけれど、近くがちょっと浮き上がって見えて疲れます。

というわけで、バスで4区のところに昨年末開業した眼科へ行ってきました。

視力、眼圧などの検査、ドクターの検診の結果”目の病気はありませんよ。メガネを作りましょうか・・”と言うことになりました。ドライアイはたいしたこと無いのだそうです。

調整した仮のめがねを掛けて、しばらく待合室で様子見です。

”うわ~~~~!こんなに綺麗に見えるなんてすごい!!!!!!”
掛けたとたん、天井にあったうす~いシミまで見えてしまいました。(あれ、まだ建ったばかりなのにシミが・・・)
何年か前まではこんな風になんでも隅から隅まで、奥の奥まで見えていたんだよね!

とにかく11月6日からは道を歩くのが楽しくなりそうです。
それに、今まで人と話をしてると、時々目が回るような、吐き気さへ感じるようなことが時々あったけれど、それもなくなるでしょうね。
それと、家の中がきれいになる・・・かも。

  午後からはお決まりのお散歩です。かなり落葉してきました。
e0031572_18483015.jpg


  いつもここで”どっちに行こうか?”と思案します。左は坂なので私は行きたくありません・・・
e0031572_18465956.jpg

  帰る時間ですが”もっともっと!”と引張ってくれます。らむちゃん、もう夕ご飯の支度しなきゃね。しっぽで反抗しています!
e0031572_18471989.jpg

[PR]
by nekomanma221 | 2007-10-30 18:56 | 健康 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧