水中ウォーキング

今日はプールの日。
子供の頃からプール大好き人間の猫まんま(あ、猫も泳げます!)2年まえから体脂肪を落としたくて始めました。が、目的はなかなか成就しません、が、とっても楽しい時間です。

お仲間はご近所さんが多いようでいつもほんとに楽しそう、一体おしゃべりに来てるのかスイムにきてるのか?と初めの頃は怪訝でさえありました。
猫まんまは近くにもプールはあるのだけど、ご近所さんに会うのが面倒でわざわざバスで5分のプールに行ってるのです。

2年続けてみて納得しました、それでいいのです!

ケタケタ笑い、キャーキャー騒ぎ、楽しく歩く、これこそが健康への道だってことよく納得しました。一生懸命歯を食いしばって訓練するだけでなく、心身をリラックスさせること、これが良いのです、これで良いのです。

笑いは最高のクスリです。

そういえば誰かが言ってました”プールで汗を流し、怒りも嫌なことも流し、元気になるのよ!”って。
納得です。
[PR]
Commented by yoshiko at 2005-08-27 21:32 x
私と同い年の友人はテニスの県代表までなった人だけど、きっぱりテニスを止めてプール行きに転向しました。私はもう少しテニスで頑張るぞ~!でもそのうち仲間に入れてね。
Commented by 猫まんま at 2005-08-27 22:44 x
オッ、いいですねえ。
でもキッパリ止める事も無いのじゃない?
テニスはいくつになってもできるそうでしょ?
by nekomanma221 | 2005-08-27 19:46 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧