ありがとうございます。

朝、書類を送ろうとして送先のアドレス読むと、数字のなのかの小文字なのかどうにも判らない。仕方なく相手先にFax送りまず確かめる。
頂いた名刺の文字は、どんなに拡大して見ても同じにしか見えないのだが、片方は数字で、片方は小文字だった。だけはいつもやっかいものだ。

午後からプールに行き、明日行く予定の母の見舞いも今日なら運転手がいるので(夫が)今日行く。先週水曜日に行き、両手の爪綺麗に切ったはずなのに、またとがって伸びていた。
体がベッドサイドの狭い方に向いていたので、しゃがんで切ることが出来ず、そうなると目が良く見えないので困る。いつだったかもほんの少しだけど肉まで切っちゃった・・・ゴメン。
明日メガネが出来てくるので、かなり楽にはなると思う。

今日は母の部屋の近くまで行った途端どうしたわけかひどく悪臭がした。
おむつ交換の時間ではなかったし、母の体が汚れているのか、と布団の上から嗅いで見たが母ではなかった。
スタッフのみなさんにはいつも感謝以外に無い。
いくらコツを掴めば楽に体位交換とかできます、と言っても、穏やかにさせてくれる入所者ばかりではないし(母のように)今日のように強烈な臭いにまみれて1日をバタバタ過ごす毎日はほんとうに大変。しかもお給料も安い。
申し訳なくて仕方が無い。
ありがとうございます。

帰ったらもう薄暗く、雨模様になっていたのでお散歩は中止。らむちゃんはとっくに夫のベッドでウトウトしていた。雨の日の猫らしく。
[PR]
by nekomanma221 | 2007-11-05 19:34 | 母ちゃん(ははちゃん) | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧