人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルンルン

朝、バスで4区の眼科へ自転車で行く。平地の4区ならたいした運動にはならないけれど、往きは延々登り。眼科へ着いた時は程よく汗ばんでいる。

できたてのメガネをあちこち調節してもらい、颯爽と、今度は下りばかりなのでルンルンと走って帰る。新しいのでまだしっかりとは馴染んでいないけれど、景色は新鮮。

あっ、猫・・・はるか向こうを走っているキジ猫のしっぽの先までしっかり見えるよ。

ついでに内科で、健康診断のチェックリストやら検査容器やらもらってくる。今日は患者さんがいっぱい。みな、私と同年代の人ばかりのようだ。マスクの人や、貼り薬を一杯もらって帰る人や、受付で”薬の袋と中身を同じ色で塗り分けたから赤が朝で、緑が昼で・・・”と説明してもらってるのに、何だかちっとも良くわかっていないような人やら・・・

私もそのうちあんな風になるのかしら、とちょっぴり悲しくなる。

家に帰りパソコン開けたら、残念なことに画面は見られるけどキーボードは近いのでぼやける。
普段はこの新しいメガネが活躍するけれど、やはり手元は手元用でないとダメなのだ。

でも、外で知人に会っても、なんとなくその人らしいとしか判らなかった今までとはサヨナラ。
by nekomanma221 | 2007-11-06 16:24 | 健康 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221