人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝

月1回の特別練習日。

若いメンバーの張りのある声が練習場に響く楽しい日です。
彼女達のお母さんくらいの私たちは、歌心やいろんな曲の解釈には長けているけれど、どうしたって張りはかなりくたびれているのです。
彼女達は平日、仕事に子育てに忙しくしているなかで、毎土曜日は自主練習していて、月1回の合同練習日を楽しみにしています。
私たちは毎金曜日に一杯練習して、一応合同の時には彼女達を引張っていきたいと思ってるんですが・・・若い人たちは飲み込みも早いので、すぐ、引張られる方になってしまうことが多いです。

土曜に家を空けるということが何だか後ろめたい私たち、ほんとうは金曜日だけで練習したいのですが、それでも少しづつ慣れて来ました。月1回のことですからそれぞれの家族も、ま、仕方ないかと思っているのでしょうか・・・?

朝はいつもより早めに起き、朝食、昼食を用意し、家族が寝ているうちに家を出て、夕食までに急いで帰って来る、もっとも練習場に居る間は家族のことなど忘れてしまっていますがね。

帰り道は(夕食の材料は揃っていたかしら・・・明日の朝食の材料は?)
など、すっかり主婦に戻って居りますが楽しい1日です。感謝。
by nekomanma221 | 2007-11-10 20:07 | 音楽 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221