母と妹と

横浜から妹が母の見舞いにやってきました。

母は今の施設に入所してもう3年、春ぐらいまではまだ何とか私と一緒に歌を口ずさむこともできたのに、いまでは滅多に目を開けて私達をみることもありません。
徐々に徐々に虹の彼方への道を目指しているようです。

最初のころは爪を切らせてもらおうとしてもなかなか嫌がって大変でしたが、最近は苦労無く切れます。切れることは嬉しいけど、それだけ意識が遠くに行ってしまっているのだと思うと切ないです。

それでも母が命ある間は今日のように遠くの姉妹に会う口実が出来ます。そのために母は生きててくれるのでしょうか・・・・
[PR]
by nekomanma221 | 2007-12-03 21:11 | 母ちゃん(ははちゃん) | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧