曇りのち時雨

朝歯科検診、
この1ヶ月ずっと歯茎がうずいていたので早く検診日がこないかと待っていたほど。
先生は”しばらくつづくかもしれませんね・・”と言われる。
で、いつもの歯石取り以外にレーザー治療も加わった。

”痛いかもしれませんよ”といつも言われるけどこれは痛いより熱いのだ。
しかも今日は”目だけは閉じててくださいね”ってわざわざ言われた。いつだって目は閉じているのに何だか余計に目をあけていたくなって困った。

その後内科でこの前の結果をもらいに行く。
大方は昨年とほとんど変らず。
でも中性脂肪は半分ほどに減っていた!体重が落ちた分中性脂肪も減った?
1箇所±の箇所があり、それはしばらく様子見。多分大丈夫と言われてもちょっと気になる。

午後頼まれ物を買いに行ったのに一軒めは無く、2軒目は休み。がっかり。

帰る途中携帯が鳴る。
夫が”県庁から電話が・・・”
大急ぎで帰った。助成金の書類のことで・・との電話。数年前にはその書き方で通ったのが、審査が厳しくなってそれではダメなのだそうだ。今更そういわれても、もう締め切られているものだから直しようが無い。ガッカリだな・・・・・・・

もう1本電話。
試写会の会場が取れないので平日でも良いと言っている他の団にお願いすることになるそうだ。私たちは平日なんて無理だものね。若い人たちに休暇を取ってもらわねばならないもの。
ま、そのほうが良かった、そんなに忙しくするのは大変だから。

今日はなんだか楽しくない1日だった・・・・特に後半が。

 2猫たちは1日コタツ布団の上とエアコンの下に陣取ってぬくぬくしておりました。外は霙になりそうな雨がちらつき、風がビュービューで、落ち葉がとっても賑やかに舞いをしていました。
[PR]
by nekomanma221 | 2007-12-04 18:27 | 健康 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧