歯茎

気が付かないでいるけれど、難しいことをやっている時はほんとうに歯を食いしばっているんだと実感してます。

このところの歯茎のうずきは全くそれから来ていたのです。

まず助成金の書類を調えるために連日必死になっていたし、なかなか出来ないので、その合間にパソコンの中にあったジグゾーパズルをやりだしてしまった・・・
Wパンチでしたね!

きのうTVでやっていた足指ジャンケンをやろうとしたけど、思うように動かないのでちょっと必死になりかけて、ふと気が付いたら歯をググッっとかみしめていました。
きっと、いろんな時に気が付かないけどいっぱいかみ締めているんでしょうね。

以前から私は”かみ締め方が強いですね、”と言われていたんだっけ・・・

幸い昨日の治療が効いてきて今朝はあまりうずきはありません。

月曜日、妹が湯がいた食用菊と菊芋の味噌漬、自家製の野菜を運んできてくれました。
義弟が畑仕事が好きで色々作物を作っているのですが、できるときは一気にできるので食べきれないとか。近ければ頂きに行くのに・・・あ、作りに行くかも。

田舎育ちのわが夫はそういう仕事は全く嫌い、逆に私は今度生まれ変わったら農業をやりたいな、と思う人。妹の家庭はいろんなところが我が家と全く反対で、ほんとに面白いです。
人と言うのは相手に自分には無いものを求めるのでしょうか・・・?

で、菊芋の味噌漬は牛蒡の味噌漬みたいで、菊の花びらの湯がいたものはフニャフニャかと思ったのに、けっこうシャキシャキでビックリしました。

ご馳走様でした。
[PR]
by nekomanma221 | 2007-12-05 09:49 | 健康 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧