人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もつべきものは

玄関ポーチの2本の柱の1本が下で腐り、5センチほども沈み込んでしまっていました。
屋根をきれいにしたのに、肝心の玄関が傾いていては格好が着きません。で、屋根を直すついでに工務店に頼んではあったのだけど、きっとそれっぽちの工事に来てくれる暇な大工さんは見つからないのでしょう、なかなか来てくれません。
柱は玄関前の小さな花壇の中に立っているので、植わっている球根とかをとりあえず引越しさせつつ、柱の下まで掘ってみました。

掘っているところを、犬の散歩で通りすがりに見られたご近所の大工さんが家からジャッキを持ってきて、私が部屋に入っている間に、知らないうちに柱を上げてくれました。

いつも通る度に斜めになっているポーチがとっても気になっていたのだそうです。
で、私がスコップで掘っていたので早速助けてくださったようです。

しかも、夫が、掘った柱を上げて固定させるためにコンクリートやらを土の中に入れているとセメントまで持ってきて手伝ってくださったのです。

感謝、感謝、感謝です!

この前は裏庭の槙の木をお隣のご主人がきれいに切ってくれました。

親切な隣人が回りに一杯で幸せです・・・・・・
  らむちゃんも隣人に感謝なの?
もつべきものは_e0031572_2048211.jpg

  おかあさん、あっちに居るのが大工さんちのワンチャンなのよ・・・・
  ええ、そうだけど・・・で、いつまでここに居るの?
もつべきものは_e0031572_20551670.jpg

  もう一軒手前のお家で又ワンチャンのほう見ています。いつも顔見てるから怖くないんです。
  ありがとうね~~~~~
by nekomanma221 | 2007-12-08 21:07 | 日記 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221