キムチ鍋

TVで、キムチ鍋が鍋物では一番人気があるというのでやってみました。

ネットで検索するとキムチ鍋はいろんなやり方があるようです。どれにするか悩んだのだけどあまりキムチキムチするのは、初めての我々にはちょっと、と、まあ「鍋にキムチが入ってる」ぐらいのにしました。

家人の反応はいまいちでしたね・・・可でも無く不可でもなく・・・もっとも夫に関してはいつものことですが。

体が温まるということなら時々はやっても良いけど、取り立ててやりたいとも思いませんでした。

 ダンボール箱がたくさん溜まってしまったので猫たちのつめとぎを作ろうと思い立ちました。
30センチくらいの幅に切りそろえグルグル巻いていきます。ボンドで貼れば簡単だけどあまりボンドの臭いがするのは良くないと、つなぎ目と所々だけ貼る事にしました。

少し巻いては紐でしばり、形が落着くのを待って次を巻いていきます。
直径20センチも巻いたらもう腕が疲れてしまい、今日はお終い、続きは又明日ということに。

空もらむちゃんも喜んでくれると良いけど。
[PR]
Commented by 路地猫 at 2007-12-13 11:04 x
キムチ鍋ですか、あれはそれなりに味をつけた方がおいしいかと思いますが、味が濃いので飽きが早いですね。最近はやりの「博多水炊き」っておいしいですよ。
Commented by ねこまんま at 2007-12-13 14:30 x
調べてみたら、特別変った鍋ではなさそうですね。
私は好きだけど、ポン酢は家のダンナさんはあまり・・・以前すき焼きは肥るからと水炊きすると”これが醤油と砂糖の味付けだったら・・”なんて言いましたっけ。
by nekomanma221 | 2007-12-12 20:18 | ごちそう | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧