人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じつは

みなさん美味しそうなケーキやら鶏の脚やら召し上がっておいでのようですが、我が家ここ数日おじや、おかゆ、うどんなどで飢えを凌いでおりました。

家族に一人ばかり腸風邪らしきものを発症したのがおりまして・・・

金曜日夜、お腹空いたのに食欲がない、と言っておりましたが土曜日”何だかだるい・・お腹痛い・・下痢した・・”となりまして以後どんどんひどくなっていたのであります。

生憎病院はやっていないし、売薬が全然効かないし、で、家族みんな一緒に軽いものを食べて過ごしたわけです。

魚も肉も冷蔵庫で出番を待っておりますがまだ2~3日は出番なさそうです。

本日本人医者に行ってきましたが風邪でしょう、と薬をたくさんもらってきました。
早く治ってくれい~~~~~!

Commented by 路地猫 at 2007-12-25 18:55 x
この冬は胃腸からくる風邪がはやっているそうです。
年末年始、私も暴飲暴食しないようにしなくちゃ!
Commented by nekomanma at 2007-12-25 19:58 x
そのようですね。
いつもだと1日くらいで治まるのに今回は結構しつこかったですね。
薬の所為か日にちが経ったのか、そろそろ落着いてきたようですが。お互い気をつけましょう!
Commented by yoshiko at 2007-12-26 23:02 x
久しぶりで訪問したら新しいお家で気持ちよいですね。
後5日でお正月。今週からパソコンもコーラスもお休みで掃除とテニスを毎日交互にやっていますが掃除の方がう~んと疲れます。
今日も2時ごろから後はぶっ倒れていました。
お腹の風邪、うつらないようにしてくださいね。
それからグレーの字は見にくいですね。本文はとてもよく見えるようになりましたよ。
by nekomanma221 | 2007-12-25 16:04 | 健康 | Comments(3)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221