腹の虫

私メチャクチャ怒っています
練習会場取りでのこと、某日が他のグループと重なってしまったので、そのグループの人のところへ相談に行きました。
私の顔見るなり
”図々しいんだよね!”って言われたんです。
即反論したかったのだけど、丁度会館の職員がしゃべりだしてしまったのでしばらく我慢していました。
私たちは合唱、それも第1土曜日だけは特別の日で、メンバーが全員集まりピアニストも来ます。相手はダンス、広い場所が必要なのは分かります。

でも、どちらも優先権なんて有りませんし、私がゴリ押ししてるわけでもないのに、、まだ何にも言っていないのに図々しいと言われては誰でも腹が立つのは当然でしょ!?

その日は1日欲しいのです、特に午前中が最も重要なのです。が、相手も午前中が希望で、考えた末やむを得ず譲りました。他の小さい部屋が空いていたのでそちらにしました。でも、またどこか違う会館を当らないといけないかもしれませんが。

会館の職員にはありがとうと言われましたが私の腹の虫は治まっていません。

終わってからツカツカとその人のところへ行き、言いましたよ。
”さっきは図々しいと言われましたけど心外です。お互い一生懸命なだけでしょ。何でそんな風に言われるのか・・”かなり声荒げていましたね。後で思えばもっと適切な言い方をすればよかったと思うけど、その時は一生懸命腹の虫を押さえながらしゃべってたもので言いたいことがちゃんと言えてなかったです。

そう言えばあちらからありがとうとも言われなかったっけ・・・ああ、またまた腹が立ってきた!正月だってのになんてこと・・・・
[PR]
Commented by rojineko at 2008-01-04 20:40
いいんじゃない。嫌なことを腹にためると身体に悪いもん!
吐き出すのがベストよ。
by nekomanma221 | 2008-01-04 12:11 | 健康 | Comments(1)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221