おつかれ

今日は1日中自転車で走り回ったっていう感じです。emoticon-0107-sweating.gif
朝、郵便局へ。行きは下り坂なのでさむ~~~!です。でも帰り道は当然上りなので家に着くとあせがたら~!です。
着いたその足で今度は空介を獣医さんに。道は違いますがやっぱり行きは下りです。でもまださっきの余韻があるのでそんなに寒くは有りません。帰りは当然上り。この坂は短いのだけど傾斜が激しいのでかなりシンドイです。もうあせたらたら~~~です。

お昼をちょっと急いで食べ、今度は母のところへ。行きはダラダラと20分上り。
今朝施設から電話があり、発熱したので病院の方に診察に行きそのまま入院になったとのこと。

施設では10日前2名の下痢模様の人が出て、面会が出来ないようになっていました。
母は下痢ではなく、血圧が200、熱が8度、意識が朦朧、という状態だそうで、また脳梗塞なのかもしれないので入院して様子を見るとのことでした。

もう95歳、苦しい思いはさせたくないけれど、必死で薬だのなんだのはやってもらいたくない。医師も同じ思いだそうでほっとしました。

この施設に入所できてほんとに良かったです。具合が悪くなればサッと隣の病院で見ていただけ、よくなれば又病院系列の施設に戻していただけます。
以前入っていたところではいつも(後どれだけ入っていられるか。。。。次はどこへいったらよいか・・・)といつも心配ばかりでしたもの。
スタッフの皆さんも若いのにとてもよくしてくださるし、勿体無いほどです。emoticon-0139-bow.gif

もしかして兄が母を呼びに来たのかもしれません。それに今日は父のつき命日、父も呼んでるのかも・・・

とにかくそんなこんなで、自転車で走り回った一日でした。
あ、帰りは8割がゆる~い下りですが、最後の最後はどうしても上らなければなりません。
我が家は山の頂上ですから。emoticon-0141-whew.gif

[PR]
by nekomanma221 | 2008-01-15 17:54 | 母ちゃん(ははちゃん) | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧